7pservインストール

 

7pservfbb用ですが7plusで分割されたブリテンを監視し、

自動的にファイルを復元してくれて、

その上復元できたファイル名をメールで知らせてくれる

それはそれはありがたいプログラムです。

 

www.f6fbb.orgからダウンロードしてインストール。

JH4XSY岩本さんのページを参考に設定、特に問題無くインストールできました。

 

?し、さぁ、これで私も楽チン閲覧!!!!???? 

  ってこれ7plus本体は入っていないのですね。

翌日にはご丁寧に7plusが見つからないと7psrevからメールまでいただきました。

 

 

7plusインストール

 

私はこれまで、JA1XFA田島OMから配布いただいたMS-DOS7plusしか

持っていなかったので、

本家(http://home.t-online.de/home/dg1bbq/7plus.htm)から

linux(ZIP format c language source)をダウンロードしてインストールしました。

 

linux用はCソースですのでtarファイルを展開してインストールですが、

配布用ファイルには普通添付されているであろうREADMEが見当たりません。

どうしたものかと思いましたが、ためしに開いた7plus.cの中にインストール方法が

書いてあったので一安心、無事インストールできました。

結局make(make -flinux.mak)程度なので、たいした操作ではありません。

 

次の日からは復元できた旨のメールが届くようになりました。

@WWでいろいろ流れているようですね。言葉はわからなくても

写真なら見ることができます。

当局の場合、回線の都合上、量の多い@WWは捌ききれないので

rejectしてしまっています。残念。

 

 

 

前のページにもどる

 

Copyright (C) 2003.4.26 Kadowaki Isamu