pomera でログ

JQ1QNV

 ちょっと前に pomera を買いました。携帯用のワープロです。
特徴としては乾電池駆動で小さくて軽い。反面、文字を入力する以外の機能は無い、1つ のファイルの文字数が 8000 文字まで、ファイルの読み 書きは USB microSDで、 通信の機能は無い。
 意外だったことは、時計がわりと正確なこと。買って3ヶ 月くらい経つが分単位の狂いはない。無線機も売っているメーカのラジカセ(ま だ売られている現行品)をもっているの だが、この時計が1週間で30秒くらい狂うのでそれに比べると大変正確。それと、 ファンクションキーで日時が呼び出せる。当り前の機能かもしれないが、これがあるおかげでログで使おうと言う気が起こりました。(外観は写真1)

   写真1 pomera 外観

ということで、フィールドデーで使ってみました。写真2が入力画面の様子です。電源の心配がないので移動運用 にはFBです。だけどデュープチェック が出来ないのがつらい^^;

   写真2  ログでの使用例

Copyright(C)  2009.9  Kadowaki Isamu