メイカーの端くれとして

 Makerムーブメントという言葉を初めて知り、強く印象付けられたのは「Made by Hand」という本でした。 私が日ごろやりたいと思っていたことを肯定してくれたみたいで、読んでいてすごくうれしなったことを覚えています。
 そのあとMake関連の啓蒙書を読んでみて、ふと、自分がMake の活動のいくつかは既に実践している事に気がつきました。 それがこの Web のページであったり、Blog であったりします。 なのでこれからも(それまで以上に)手作りのものができたら Web を更新し、 気づきがあれば Blog で報告しようと思います。

2016-11  Kadowaki Isamu